豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

毎朝のストレスを少しでも軽減する方法を2つ考えてみた。

異動してから仕事を楽しく感じたり、辛くなったり、気分がコロコロ変わります。

とりあえず総じて最近楽しく仕事をやってます。お疲れ様です、いつきです。

春眠暁を覚えずなどと言いますが、最近通勤するのだるいです。ええ。

どうやったら平日を楽にできるかそこそこ本気で考えてみました。

f:id:mmyykktttkk:20180421133921j:plain

服装選びがだるい!

毎日オフィスカジュアルって難しくない?芋だからそんなお洒落に興味ないんですよ。仕事に必要だからって理由だけで好みでもない服買うの嫌だ!

 

…とかなんとか日々我儘にも覆っておりまして、どうすればお仕事のための服装選びが楽になるかなと考えた結果が制服化これですわ。

 選ぶのがだるいなら決めてしまえ、ってことですね。

高校までは平日は制服、休日は部活ジャージ、大学生の時は平日も休日も困ったら基本ジャージでした。決めてたから楽だったんですよね。

会社勤めの人でも「とりあえずスーツ、背広着とけばまあOK」って考えの人は多いんですよね。実際わたしが大好きなおじさま社員も「私服OKの会社だけど何着ればいいかわからないからスーツ着てる笑」と仰ってましたし。

 

じゃあ何着る?ってことで。とりあえずググってみました。こんなNEVER見つけました。考えることはみんな同じっすね。

matome.naver.jp

いつきが着るとしたら、ぱっと思いつくのは、UNIQLO、GUでしょうか。ファーストリテイリング万歳ですね。色は黒紺灰白たまにベージュ、茶でしょうかね。

とはいえ、トップスが白だといろいろと透けてしまうので、黒紺灰が良いでしょうね。

上からカーディガン羽織るなら白シャツでもバッチこーい!ですけどね。

というわけでファーストリテイリングの回し者レベルで使えそうなお洋服のリンクを次々貼っていきますね。ファーストリテイリング嫌いな人は飛ばしてくださいませ。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 こんな感じでしょうか。黒or紺のVネックもしくはシャツが良いですよね。

シルエットとしてはトップスぶかぶか、ボトムスはスッキリが好きなのでボトムスは黒のレギパン一択ですね。

www.uniqlo.com

ストッキング嫌いなんだよね。だからもちろんパンツスタイルになるよね。

 

毎日のお化粧がだるい

お化粧本気だるい。やりたくない。だからやらない。

ということで最近ノーメーク出社を結構しております。

だるかったらやらなくていいじゃーん。ってことでやらない。

ノーメーク出社でも何も言われない我が社最高である。もしかしたら陰で何か言われてるのかもしれないけど、直接言われないならそれでいい。

ノーメーク出社する際のポイントは2つ。眼鏡清潔感です。

眼鏡をかけるとアイメイクしてなくても誤魔化せますね。素晴らしい!

さらにコンタクトレンズも2weekから1dayに変えられるので、お安くなりますよね。経済的!

コンタクトをしなことによってレンズが上手いこと目に入らないことで発生するイライラからも解放されますし、夜疲れている時にわざわざ洗面台まで行ってコンタクト洗浄しなくて済みます。

1dayコンタクトを使用したとしても、1日の終わりにゴミ箱ポイ~で終わりですから楽ちんですわ。

とても疲れていて眠気MAXの中、洗面台でコンタクト洗浄する

or

そのまま寝てしまい翌日の目の痛みに耐える

という無意味な葛藤をしなくて良い!それだけでわたしのストレスはどれほど減るでしょう。

 

清潔感って大事ですよね。化粧しないならなおさら清潔感無いとただの汚い雌豚ですからね、小奇麗にはしときたいです。

イメージはこんな感じ。

f:id:mmyykktttkk:20180422225502j:plain

…ごめんなさい調子乗りました。南沢奈央ちゃん可愛すぎますね。

ここまで可愛くなくて良い。てかここまで可愛くなれない。あくまでイメージ。

実際は星野源さんとかハリセンボンの近藤春菜さんとかそんな感じ。

(ファンの方、ごめんなさい)

要は嫌われない程度の見た目をしていたら良いんです。例え地味でもなんでも。

会社には福利厚生とお給料、不愉快でない人間関係しか求めておりませんので、裏で地味だと言われても学生の頃みたいに傷ついたりはしませんの。

そんなことよりいかに楽に過ごすかの方が重要。

ついでにこの南沢奈央ちゃんのさらにGoodな点は前髪あがあることですね。

眉毛を隠せる!!!

眉毛隠すだけでだいぶお化粧楽になりますね、女性のみなさん!!!

 

そんなこんなで明日からまた会社です。行きたくないっすね。

でも今週乗り切れば、3連休からの2日勤務で4連休です。

もうすぐお給料日を迎える方も多いかと思います。

毎朝のストレスを少しでも軽減してお仕事頑張っていきましょう。