豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

え、個性的って褒め言葉じゃないの?

眠らなきゃいけないのに、眠るべきことはわかっているのに眠れない時ってありません?

それを言ったら、運動や勉強や家事やその他諸々やらなきゃいけなのをわかっているのにできないし、ゲームとかテレビとか過食とか夜更かしとかやめなきゃいけないのにやめられないんですけど、何はともかく眠れません。

頭は働いていない。

お疲れ様です、いつきです。

最近TwitterやらYoutubeやらで素人でも面白い人沢山いるじゃないですか。

羨ましいな、って話です、

f:id:mmyykktttkk:20180617022620j:plain

個性的な人が羨ましい

最近Twitterで流れてくる動画の中の人が個性を大爆発させていて羨ましいと思っているところです。

 

え、なんでこんな個性を惜しみもなく出せるの?

なんでこんなにオリジナリティ溢れているの?

No.1じゃないけどOnly.1ってこういう人たちのことを言うんじゃね?

 

みたいなね。

個性を大爆発させている人を見て、わたしも羨ましさ大爆発(うまくない)。

 

個性的になりたいってか、特別になりたい?

いやあね、たぶん誰しもが一度は思ったことはあると思うんですけど、特別な存在ってのになりたくないですか?わたしはなりたい!

みんなから注目されたいし、チヤホヤされたい。

たぶんこれは幼少期からあって、小さい頃から大学に入るまで本気で「芸能界に入りたい!」って思ってました。

今でも心のどこかで芸能界に憧れてる節はあります。

もうすぐ25なのに、勘弁してくれよなって感じ。自分でも思ってる。

小4のときに劇団ひまわりの子役オーディションに応募してからろくに行動も努力もしてないのだから無理に決まってんじゃん。寝言は寝てから言いなさい。

『みんなから注目されたいし、チヤホヤされたい』

って完全に自己肯定感が低い承認欲求の塊ですよね、つら。

 

 結局自分は何者になりたいんだろう?

 

芸能界に憧れていた承認欲求の塊なので、主要テレビ局に就職して女子アナに本気でなりたいと思っていたこともありました。

まあ、無理だとはなから諦めて何も行動しなかったんですけど。

就活苦しかったなあ…、ちょうど私が就活している時に公開していた映画『何者』のCMを観る度に軽く鬱になりかけるくらい嫌だった。

朝井リョウさんは何も悪くない。

f:id:mmyykktttkk:20180617194525j:plain

movies.yahoo.co.jp

固定観念で凝り固まっているので、アナウンサーだけでなく、スポーツ選手や芸術系のお仕事をしている人に憧れる一方、「自分はなれないな…」と思ってしまいます。

わたしから見たらこういう職業に就いている人って個性的だなって思うし、自分が確立されているように見えて羨ましい。

偏差値高めの大学を出て、どこかの会社に就職する が自立して生きていくために最も簡単な道だと教えられたし、そうだと信じてました。

でも、そうじゃないんですよね。偏差値高い大学を卒業した後に転落人生歩む人だっているし、中卒でも大成功を収めている人もいるんですよね。

偏差値高い大学に入ると優良会社に就職し易くて、優良会社に入ることで人生を豊かにできると思ってたし、たぶんそれが最も高確率で人生を豊かにする道ではあるけど100%ではないんですよね。だってわたし休職したし。入社早々躓いたし。

 

 

個性って無理やり生み出すものじゃない、って誰かが言ってた

小さい頃からキラキラしたかった、というよりもみんなから羨望されたかった。

勉強はできたけど運動はできない。

高校に入ってからは勉強すらできない。

体型は崩れてるしお洒落でも垢ぬけてるわけでもない。

トークができるわけでもない。

まじで何もなかったから、中高の時は奇抜(?)なファッションをして今では完全に黒歴史

教室の中でもマフラーとかまじで痛いよね。ほんと厨二。

Right onにもRight onのマフラー使ってた人に心の底からごめんなさい。

 

小さい頃から個性的な人になりたいって思ってたけど、個性的な人間ってわたしが思ってる当人にとっては当たり前のことをやってるだけなんですよね。

わたしが当たり前だと思ってることも他人の目には個性的にうつっているかもしれません。無理に個性的になるのではなく、自分の当たり前の生活を日々日々丁寧に行って生きていきたいですね。

…まあ、それが難しいんだけどな。