豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

3連休だからといって特に何もない。

久しぶりのブログ更新で書き方忘れてしまってます。

皆さま、お久しぶりです。いつきです。

GWぶりの3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

カレンダー通りのお勤めでない方ははごめんなさい。

3連休とはいえ、いつもと変わらない日常を書いていきます。

 

土曜日。病院には行く、バーレスクはサボる。

元々土曜は毎週活動的な1日にしているんですよね。

パーソナルジム行ったり、献血に行ったり、バーレスク行ったり。

土曜は5月に受けた発達障害診断の結果を聞きに行きました。

適応障害で休職した時に、産業医の先生に紹介された医師に行きました。

まあ、その適応障害もその先生に否定されたんですが。

人気のある先生らしくて平日も休日も患者さんでいっぱい。

 予約取ってたし、そんなに人気のある先生ですからね、ぶっちできないよね。

 

結果からいうと、なんの心の病気も発達障害も持ってはいませんでした。

ただ、自閉症スペクトラムの傾向があることが伝えられました。

このことはまた別の日にちゃんとした記事を書きたいと思っています。

忘れなければ、たぶん、maybe…

1つだけ。診断書の中に『年代特有のの対人関係の話が少なかった』ってあったのが割と衝撃でした。まじか。ぼっちってこと?

 

その後のバーレスクのLessonはサボりました。

振替の手続きをしたからセーフ。

 

日曜日と月曜日。ひたすら漫画。そしてゴロゴロ。

日曜日と月曜日は土曜日にTSUTAYAで借りてきた漫画を読んでゴロゴロしたり、彼氏とにゃんにゃんしたり、昼寝したり、スマホゲームしたり。

 やってたスマホゲームはこれ。

tsukaitsuki.hatenablog.com

 漫画は『となりの怪物くん』と『オタクに恋は難しい』

f:id:mmyykktttkk:20180717001220j:plain
f:id:mmyykktttkk:20180717001244j:plain

みっちゃん役が速水もこみちさんってやばいな、みっちゃんっておっさんだぞ。

もこみちさんで大丈夫?もこみちさんにまだごくせんのイメージを引きずってるのはわたしだけ?歳とったあぁあ…。

こういう可愛げが無いヒロイン大好きなんですよね。

f:id:mmyykktttkk:20180717001650j:plain

これ隣で読んだオタク彼氏は「こんなリア充はオタクじゃない…俺とは違う…」と仰っていました。

貴殿はわたしと付き合っているのにそんなことを言うのかい…?とか突っ込まずにはいられなかった。まあわたしも彼氏も美男美女じゃないからもちろん漫画みたくはなりませんが。アニメ観たい。

 

最近思うこと諸々。

まあこの時期毎年思っていて、ほんと変わり映えしねえなとは思うんですが、2018年も半分が終わりましたね。早くね?

年末年始に 今年の目標☆ みたいな記事を死ぬほど書きましたが、今年の目標は3つなんですよね。

2つ目は残り30万、3つ目はこの調子でいけば再び休職しそうにないんで大丈夫。

完全にではないけど達成できそうなんですよね、後ろ2つは。問題は体重。

先週健康診断に行ったら1年前と比べて3mm増の3kg増でした。しんどい、どうしよう。

 

最近思うこともう1つ。行動しなかったら好奇心もやる気もそがれていくよね。

やりたいことはあるのに、行動しぶってるうちにどうでもよくなってくる、

ブログ更新もその1つです。

わたしあと4日出勤したら少し早めの夏季休暇9連休なんですよ。

少なくともこの3連休よりは有意義に過ごしたいっすね。