豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

とりあえず1社

転職活動としてとりあえず1社だけ会社説明会に行ってきました。

2年前の就職活動を思い出します。

違うのは『やる気の有無』。就職に向けてのモチベーションが激しく無い。皆無。

『適当に生きたい』というのが心の奥底にあるのでまあそうなるよね。

会社説明会には2018年卒らしき人もいて戦意喪失。

「自分、やっぱり駄目だな…」と感じて帰ってきました。

ふと思うのは、「こんなんで社会復帰できるのかな」

「このまま、ニート生活でだらだら過ごしてしまうんじゃないか」ってこと。

 

「大人しく頭下げて復職した方がいいのかな」っていう想いもある。

【復職】と【転職】でどちらがやりたいか感情が行ったり来たりしてる。

どちらの道もハードなんだよな。

今、一応所属している会社にメールは送ってるけど、返信を見るのが怖い。

応募している転職先からの不採用通知を見るのが怖い。

生きていると怖いことばかりだな、と思います。怖くて行動ができない。

今いる会社からしたら「まじあいつなんなの」「新卒のくせして」

「休職なんかしやがって」「まじ要らない人材」「2018卒も内定式やったしさ」とか

なんかいろいろ思われてんだろうな、嫌だな。

こういうこと考える自分も嫌だな。こんなこと考えても意味がないのに。

とりあえず、どうしようかな。彼氏と仲直りしたいな。

 

社会人スクール?ビジネススクール?の講義予約して、

面接とかのスケジュール確認して、メール送って

会社のメールも確認してできれば返信して

留守電確認してできそうなら折り返し電話する。

どうやら私は『自分ができない人間だ』ってことをすぐ忘れてしまうようです。

『自分ができない人間だ』ってことを自覚して忘れずに

なにかできたらめちゃめちゃ自分を褒めてあげてやっていこうと思います。

とりあえず今日は会社説明会にちゃんと行って本当に偉い。めちゃ偉い。