豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの日って暇だよね。って話。

も~、い~くつ寝~るとお正月~♪と口ずさみたくなる時期になりました。 楽しみなのはクリスマスよりも年末年始休みです。 お疲れ様です。いつきです。さすがに口ずさみたくなるのは嘘です。サーセン。 はてさて、皆さまお休みの日はいかがお過ごしでしょうか。 …

金欠月末…こうして乗り切ったよ。ごはんの巻。

お疲れ様です。いつきです。 はてなブログサイト内に保存されている画像が溜まったので、整理しようと削除したら、ブログの方でも該当記事内の画像が消えるんですね。知りませんでした。ショックです。 でももう使わないであろう写真がはてなブログのフォル…

金欠月末…こうして乗り切ったよ。ポイントカードはお友達の巻

お疲れ様です。いつきです。 そろそろ何書けばいいかわからなくなってきました。 実は今日までいつきは困っておりました。Because I have no money. そんなわけで、今回はいつき流月末金欠乗切術でも書こうかと思います。 長くなりそうなので今回はポイント…

復職後初めての人事面談

お疲れ様です。いつきでございます。 日々順調に復職リハビリ頑張っております。 予想はしていましたが、復職するとブログを書く精神力も体力も減りますね。 本日、復職後初めて人事面談を行いました。 その際の自分があまりにも情けなかったのでここに記録…

復職して1週間経ちました。

お疲れ様です。いつきです。 はてさて、復職してから1週間が経ちました。 休職からの復職を経験してきたブロガーさんたちは、復職1週間後の記事を書いている人が多いので、わたしも例に漏れず復職1週間経ちました記事を書こうかと思います。 1, 雑用を頼むほ…

体型がちょっとやばくなってる話。

昨日も疲れていたのか科捜研の女を観ていたはずなのに気付いたら寝てました。 起きたの3:00です。おはようございます、いつきです。 復職して4日が経ちました。ランチは専ら外食です。 だって、新橋美味くて安いごはん処多いんだもん。 そんな生活を続けてる…

3/27…これってまずくない?

皆々さま、お疲れ様です。いつきです。 いきなりですが問題です。タイトルにある『3/27』は何でしょう? 3月27日じゃないよ。数字だよ。 … …… … 正解は今年入社した会社同期の中で精神病にかかって休職している人数です!!!(いつき含む) うちの会社に入社…

英語物語とかいうゲーム。

お疲れ様です。いつきです。 最近ブログの書き出しに悩みます。 最初の文言をテンプレ化しようかどうしようか考え中です。 テンプレ化することでブログの特徴づけもできるし、楽になる。 でも、テンプレ化するほど良い文言は思い浮かばないし、毎回違う書き…

復職しました。復職1日目。

約2ヶ月半の休職期間を経て復職いたしました。いつきです。 なんだかんだで疲れてたのか、昨日帰ってきたあとの記憶がありません。 おかげで今朝3:00に起きました。本日エンストしないか心配です。 復職は1歩すつとはよく言ったもので… 今回は復職1日目にあ…

SHERLOCK

ほんとに、まじで何もすることなくて、いや実際にはやるべきことは沢山あるんだけど、やりたいことは無くて、木金土とテレビしか観てません。 しつこいようですが、久しぶりの月曜出勤が怖いです。いつきです。 1日に3つも記事を投稿することなんて今後ある…

12人の優しい日本人

土曜昼間から月曜出勤が怖いです。いつきです。 最後の最後なので、昨日に引き続き引きこもってDVDを観ています。 今回は12人の優しい日本人について書きます。 12人の優しい日本人 ストーリー 登場人物 キャスト 見どころ 12人の優しい日本人 三谷幸喜さん…

刑事ゆがみと弁護士のくず

休職期間中最後の休職日はひたすらテレビを観て過ごしました。 来週からの勤務が恐ろしくて仕方ないです。 皆さまは今期のドラマは何を観てお過ごしでしょうか? いつきは専ら推理する系のドラマを観て過ごしております。 その中の1つが刑事ゆがみ。 今回は…

そうそう復職面談に行ってきたんですよ。

絶賛、休職中のいつきです。 一昨日くらいに復職面談に行ってきました。 産業医と私、産業医と上司、産業医と上司と私 計3回の面談です。 そこで思ったいろいろをとりとめもなく書こうと思います。 1, 上司と再会 2, ドクターってやっぱり偉そうなんだね 3, …

初めまして、はてなブログ。自己紹介らしきもの。

いつきと申します。 違うサイトでブログ書いてましたが、はてなさんで記事を投稿している人が多いので、真似っ子しました。 長い物には巻かれるタイプです。 新卒入社した会社を5ヶ月で休職し、今に至ります。 お仕事とか心理系のなんやかんやとテレビとか好…

やばい、明日は復職面談

この3連休、習い事三昧でした。いつきです。 やっぱ昼間に精力的に活動すると夜はぐっすり眠れるし、疲れるんですね。3連続活動はなんか疲れました。休職中に疲れやすくなったみたいです。 明日は復職面談です。あー、準備してねー…。いろいろわからないので…

着実に物事は進んでいく

一昨日、復職したい旨を上司に伝えて診断書等を送り、昨日人事から「面談日程決めたから来い」という旨のメールが来ました。怖いです。恐怖。人事からのメールはとても丁寧で、丁寧だからこそ怖くて。 「当日は遅れないように…」って書いてあったのを見て、…

ちょっとしたことで不安になる

「復職します」メールの上司の返信を確認しました。 「人事に相談してください」としか書かれてなかったので なんだか悲しくなりました。 適当に扱われていることで自己重要感が満たされなかったからでしょう。 なんとなくショックでぼーっとしてると懐かし…

復職への第一歩をようやく、そして

昨日、精神科へ行き復職診断書をいただきました。 診断書を郵送して上司に送付しました。 どういった返信が来るのか怖いです。 昨日はこれからの野望を書いたので、今日もその続きをば。 復職したら副業をやりたいと思っております。 復職、副職、複職…。 休…