豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

気付いたら1年半たっていた話。コロナなんて知らんがな。

お久しぶりです。お疲れ様です、いつきです。 久しぶりにはてなブログにログインしてみたら、前回のログインが1年半以上前で驚いています。 過去のログを見て、懐かしい気持ちになるので「なんかブログええな」と感傷に浸っています。 今日は久しぶりにブロ…

第二新卒が転職成功したその後

転職成功って何をもって『成功』と言っているんでしょうね? 内定を貰ってから? 入社先で馴染めたら? 出世したら?…深く考えると沼にはまりそうですね。 お疲れ様です、いつきです。 今回は「成功=無事に入社」と仮定して、入社して4週間経過した今思うこ…

自分の経験を書く際に自己紹介がないと不便なことに気付いた。

はじめまして、お疲れ様です。いつきです。 「自己紹介記事なんてあったところで意味ないかな」 「自己紹介とか自分大好きちゃんっぽくて恥ずかしい…」 などと今まで思ってたのですが、自分が経験したことを記事にする際に、自己紹介ページないと不便だなっ…

3ヶ月もあれば人生が変わる

何も考えずに付けたブログのタイトルにめちゃめちゃ既視感あるなと思ったら、過去に自分が付けたブログのタイトルの数字が違うだけでした。 tsukaitsuki.hatenablog.com まじで何も考えてないから数ヶ月前に自分が書いたブログのタイトルなんて覚えてないん…

結婚して1ヶ月目、おおむね順調です

2019年4月2日に学生の頃から5年間お付き合いしている元彼氏くん、現旦那さんの籍に入りました。 お疲れ様です、いつきです。 世間でいう、新婚生活真っ只中なのですが、全く新婚気分はありません。自分が結婚した気分もあまりありません。 周囲の人に「結婚…

同棲を始めて2週間、彼氏と喧嘩してちょっとつらい話。

はてなブログのスマホアプリをインストールしたものの、スマホのフリック入力よりもPCのキーボード入力の方が断然やりやすいので、結局PCからブログを更新しています。 お疲れ様です、いつきです。 同棲を始めて1週間、入籍を3日後に控えている彼氏くんと喧…

2ヵ月もあれば人生は変わるらしい

前回ブログを書いたのが2ヶ月半前ですか。時が経つのは早いですね。 歳をとったからでしょうか。 お疲れ様です。お久しぶりです。いつきです。 この2ヶ月半で身の回りの状況がコロコロ変わり精神的にやられてます。 いつもと同じくとりとめのないことを書い…

平成最後祭もいよいよ大詰めですね。

今年の夏あたりから、何かと『平成最後』が付くことが多かった気がします。 平成もあと5ヶ月、今年は10月に増税が控えていますし、今年も激動の1年になりそうです。 明けましておめでとうございます。いつきです。 毎年毎年、同じ目標を立て、同じように達成…

『勉強すれば将来安泰』は嘘である。

3連休だからブログ更新頑張ってみる。 お疲れ様です、いつきです。 最近、「学生時代に何をしていれば幸せになっていたのだろう?」とぼんやり考えることが多くてですね、自然と『学歴とキャリア』について思いを馳せしまっているので、そのことについて書き…

自分の心を満たすの難しいよね、って話。

自分が思ってることを正確にわかりやすく伝える能力が欲しいです。 お疲れ様です、いつきです。 最近、心が満たされません。 「いやいや心が満たされないってそんな曖昧な。どういう状況やねん」 って自分でもツッコミ入れてます。 ◇何をしても心が満たされ…

お金関係なしに『仕事ができない』のは致命的。

最近ほんとにしんどい。10月11月仕事してる気しかしない。 お疲れ様です、いつきです。 この2ヶ月間わりと精神的に追い詰められている原因の1つが10月からの新たな業務。 派遣さんへの業務インプット&彼女たちの進行管理。 社会人2年目で少人数かつ派遣さん…

転職の相談に行ったらマルチ商法の勧誘されました。

最近まあまあ本気で転職に取り組んでいたのですが、やる気が徐々に薄れていきます。 お疲れ様です。いつきです。 そこそこ本気で今後のお仕事やキャリアについて悩んでいたので、知人から知人の知人を紹介してもらい相談に乗ってもらうことになりました。 マ…

人員整理の足音が鳴りやまない。

偶然目にした朝の占い結果に1日の気分が左右されたり、されなかったり。 獅子座が例え1位でも、全世界で獅子座なんて6億人はいますからね、気にしたところで意味がないのはわかってる。でも気にしてしまう。 お疲れ様です、いつきです。 『人員整理の足音シ…

完全なる偏見で書くお局の特徴とお局の餌食になる人の特徴。

暦の上ではもう9月らしいですね。てか9月もう終わりますね。早くね? 2018年も残り1/3ですか。まじか。 お疲れ様です。いつきです。気分はまだ6月です。 1年前の今頃、ちょうど休職生活に突入したころですね。 今でもあの頃の記憶が蘇ります。フラッシュバッ…

結婚について本気出して考えてみた

低気圧のせいかゲリラ豪雨のせいか、片頭痛が酷くて眠れません。 正確に言うと、頭が痛いから会社から早めに帰ってきて寝たけど、起きても頭が痛くて眠れる状態にありません。 明日も会社だけど、諦めてブログ書きます。頭が痛いので、頭が緩い記事になって…

まだ社会人2年目だけど、これから先も組織で働ける気がしない。

時が経てば大体の物事は解決するものでして、金曜夜にあれだけ動揺してたのに今はそこまででもない。ずっと仕事のミスを引きずって緊張したままで過ごすなんて無理なんだよ。 火曜に職場行ったら思い出すんだろうな、全力でもみ消しに行こう。 お疲れ様です…

仕事ミスってこの1週間生きた心地がしない。

待ちに待った3連休!7月の夏季休暇以来の連休! 嬉しいことに来週も3連休!1週間空けてその次も3連休! 特に予定はないけど、連休ってのがとにかく嬉しい! お疲れ様です、いつきです。 連休だけどわりと心がしんどいです。仕事ミスったんで。 ◇溜まった疲れ…

そうです、組織ガチャの季節です。

ようやく冷房をつけなくなりました。7月8月の電気代が普段の2倍でした。 つらい。お金ない。お疲れ様です、いつきです。 4月、7月、10月、と言えば人事発表、組織編成と言う名の会社ガチャ大発生の時期ですね。 本日、いつきの会社でも人事ガラポンの結果発…

親子とはなんぞや的なsomething。

4年使ってるスマホのスクリーンが反応しなくなりました。 スクリーン以外は正常なので、コネクターでつないでマウスでスマホ操作をしています。 あまり不便には感じてないけど、マウスでフリック入力はなかなかきついです。 お疲れ様です、いつきです。 生ま…

人員整理の足音はすぐそこまで。

前回3日坊主なりに物事を継続できる方法を書いてみたのですが、今のところやったりやらなかったり…。記録は続けられてるので とんとん ですよね。 お疲れ様です。いつきです。 久しぶりに自分のキャリアを考える週間に突入しました。ええ強制的に。 お仕事は…

継続できない人間だから、楽して継続できる方法を考えてみた。

毎日ブログを更新しようと思っても、できない。 週1でブログを更新しようと思ってもできない。 『継続は力なり』とは言いますが、そもそも継続できるのが難しいからそんなことが言えるんです。 みんながみんな継続できたら『継続は力なり』なんて言われねぇ…

こんな自分を好きでいてくれる人がいるという事実。

昨日、『誕生日を祝われるのは苦手』って話を書きましたが、それでも祝われると嬉しいものですね。 お疲れ様です、いつきです。昨日の誕生日の話はこちら。 tsukaitsuki.hatenablog.com 1年、というか人生を通してまったいらな道を歩んでいきたいタイプの人…

誕生日を祝われるのが苦手な人、わたしだけじゃないと思うんですよ。

先週末はいろいろやりたいことを片付けることができ、るんるん♪しながら月曜朝を迎え、朝から家事を片付け意気揚々と仕事に出かけたは良いものの、帰ってきたら出したはずのゴミがまだお部屋の中にありました。 地味にダメージがでかい…お疲れ様です、いつき…

最近、サスペンスドラマが少なくて悲しい。

最近意欲が高まっていてブログも毎日更新したいと思っているけど、まあできていないよね。 夏バテでしょうか?いいえ、怠惰な性格が原因です。 お疲れ様です、いつきです。 クーラーの効いた部屋で観る推理ドラマ、最高ですよね。 テレビ朝日さんには小さい…

『ダサい』『センスない』とか宣う輩は天敵です。

「え、こんな読みにくいの?」 過去の自分が書いたブログ記事を読んでダメージを受けています。 お疲れ様です。いつきです。 ある程度まとめて書いていたつもりでしたが、改めて自分の記事を読んでみると酷い…。驚くくらい自分勝手に文章書いているなと反省…

薄々気付いていたけど、どうやらわたしは腐っていたらしい(ヲタク的な意味で)

夏季休暇を漫喫で満喫してます。 皆さまお疲れ様です、いつきです。 『漫喫で満喫』が書きたかっただけで、漫喫に行ってはいません。 満喫はそこそこしてるかな。 夏季休暇中に性癖どストライク作品を見つけてしまい、「これ書かないと駄目なんじゃね?」と…

3連休だからといって特に何もない。

久しぶりのブログ更新で書き方忘れてしまってます。 皆さま、お久しぶりです。いつきです。 GWぶりの3連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか? カレンダー通りのお勤めでない方ははごめんなさい。 3連休とはいえ、いつもと変わらない日常を書いていきます。 …

理想の自分を考えるのはめんどいけど、とりあえず痩せたい

いきなりですが… さーて、2018年の目標は*体重46kg*去年こしらえた残り130万のローン全額返済*会社を休まないの3本立てです今年もよろしくね(サザエさん風に)— いつき (@fightingitsuki) 2018年1月7日 2月の目標は58kgきることだったんだけど、まあ無理だっ…

え、個性的って褒め言葉じゃないの?

眠らなきゃいけないのに、眠るべきことはわかっているのに眠れない時ってありません? それを言ったら、運動や勉強や家事やその他諸々やらなきゃいけなのをわかっているのにできないし、ゲームとかテレビとか過食とか夜更かしとかやめなきゃいけないのにやめ…

人員整理の足音が聞こえる。

先週金曜にキャリア面談という名の人員整理面談がございました。 終わるまで恐怖でしかなかった。というかこれは9月まで月1回、あと4回も残ってるので恐怖はまだ続きます。 お疲れ様です、いつきです。 お久しぶりに適応障害/休職関連の記事を書きます。 今…