豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

2019-01-01から1年間の記事一覧

第二新卒が転職成功したその後

転職成功って何をもって『成功』と言っているんでしょうね? 内定を貰ってから? 入社先で馴染めたら? 出世したら?…深く考えると沼にはまりそうですね。 お疲れ様です、いつきです。 今回は「成功=無事に入社」と仮定して、入社して4週間経過した今思うこ…

自分の経験を書く際に自己紹介がないと不便なことに気付いた。

はじめまして、お疲れ様です。いつきです。 「自己紹介記事なんてあったところで意味ないかな」 「自己紹介とか自分大好きちゃんっぽくて恥ずかしい…」 などと今まで思ってたのですが、自分が経験したことを記事にする際に、自己紹介ページないと不便だなっ…

3ヶ月もあれば人生が変わる

何も考えずに付けたブログのタイトルにめちゃめちゃ既視感あるなと思ったら、過去に自分が付けたブログのタイトルの数字が違うだけでした。 tsukaitsuki.hatenablog.com まじで何も考えてないから数ヶ月前に自分が書いたブログのタイトルなんて覚えてないん…

結婚して1ヶ月目、おおむね順調です

2019年4月2日に学生の頃から5年間お付き合いしている元彼氏くん、現旦那さんの籍に入りました。 お疲れ様です、いつきです。 世間でいう、新婚生活真っ只中なのですが、全く新婚気分はありません。自分が結婚した気分もあまりありません。 周囲の人に「結婚…

同棲を始めて2週間、彼氏と喧嘩してちょっとつらい話。

はてなブログのスマホアプリをインストールしたものの、スマホのフリック入力よりもPCのキーボード入力の方が断然やりやすいので、結局PCからブログを更新しています。 お疲れ様です、いつきです。 同棲を始めて1週間、入籍を3日後に控えている彼氏くんと喧…

2ヵ月もあれば人生は変わるらしい

前回ブログを書いたのが2ヶ月半前ですか。時が経つのは早いですね。 歳をとったからでしょうか。 お疲れ様です。お久しぶりです。いつきです。 この2ヶ月半で身の回りの状況がコロコロ変わり精神的にやられてます。 いつもと同じくとりとめのないことを書い…

平成最後祭もいよいよ大詰めですね。

今年の夏あたりから、何かと『平成最後』が付くことが多かった気がします。 平成もあと5ヶ月、今年は10月に増税が控えていますし、今年も激動の1年になりそうです。 明けましておめでとうございます。いつきです。 毎年毎年、同じ目標を立て、同じように達成…