豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人員整理の足音が鳴りやまない。

偶然目にした朝の占い結果に1日の気分が左右されたり、されなかったり。 獅子座が例え1位でも、全世界で獅子座なんて6億人はいますからね、気にしたところで意味がないのはわかってる。でも気にしてしまう。 お疲れ様です、いつきです。 『人員整理の足音シ…

完全なる偏見で書くお局の特徴とお局の餌食になる人の特徴。

暦の上ではもう9月らしいですね。てか9月もう終わりますね。早くね? 2018年も残り1/3ですか。まじか。 お疲れ様です。いつきです。気分はまだ6月です。 1年前の今頃、ちょうど休職生活に突入したころですね。 今でもあの頃の記憶が蘇ります。フラッシュバッ…

結婚について本気出して考えてみた

低気圧のせいかゲリラ豪雨のせいか、片頭痛が酷くて眠れません。 正確に言うと、頭が痛いから会社から早めに帰ってきて寝たけど、起きても頭が痛くて眠れる状態にありません。 明日も会社だけど、諦めてブログ書きます。頭が痛いので、頭が緩い記事になって…

まだ社会人2年目だけど、これから先も組織で働ける気がしない。

時が経てば大体の物事は解決するものでして、金曜夜にあれだけ動揺してたのに今はそこまででもない。ずっと仕事のミスを引きずって緊張したままで過ごすなんて無理なんだよ。 火曜に職場行ったら思い出すんだろうな、全力でもみ消しに行こう。 お疲れ様です…

仕事ミスってこの1週間生きた心地がしない。

待ちに待った3連休!7月の夏季休暇以来の連休! 嬉しいことに来週も3連休!1週間空けてその次も3連休! 特に予定はないけど、連休ってのがとにかく嬉しい! お疲れ様です、いつきです。 連休だけどわりと心がしんどいです。仕事ミスったんで。 ◇溜まった疲れ…

そうです、組織ガチャの季節です。

ようやく冷房をつけなくなりました。7月8月の電気代が普段の2倍でした。 つらい。お金ない。お疲れ様です、いつきです。 4月、7月、10月、と言えば人事発表、組織編成と言う名の会社ガチャ大発生の時期ですね。 本日、いつきの会社でも人事ガラポンの結果発…

親子とはなんぞや的なsomething。

4年使ってるスマホのスクリーンが反応しなくなりました。 スクリーン以外は正常なので、コネクターでつないでマウスでスマホ操作をしています。 あまり不便には感じてないけど、マウスでフリック入力はなかなかきついです。 お疲れ様です、いつきです。 生ま…

人員整理の足音はすぐそこまで。

前回3日坊主なりに物事を継続できる方法を書いてみたのですが、今のところやったりやらなかったり…。記録は続けられてるので とんとん ですよね。 お疲れ様です。いつきです。 久しぶりに自分のキャリアを考える週間に突入しました。ええ強制的に。 お仕事は…