豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

理想の自分を考えるのはめんどいけど、とりあえず痩せたい

いきなりですが…

元々はダイエット垢でした。いつきです。

 

今日、ついにそこそこ仲良い同期に「太ったね」ってやんわり冗談ぽく言われました。知ってる…、4月末まで順調に痩せていたのにここ2ヶ月弱で3ヶ月分リバウンドしちゃったの知ってる…。

パーソナルトレーナーさんにも2,3日前にやんわり怒られました。

そりゃそうだわな、わたしがトレーナーでも怒るわ、何やっとんねん。

 

大学生の時から夏に痩せて冬に元に戻る生活をやっておりました。

なんか前にも書いた気がするけど。

tsukaitsuki.hatenablog.com

tsukaitsuki.hatenablog.com

やっぱり何回か書いてた。

 

ダイエット系いろいろ試している気はしている。

ジムとかパーソナルトレーナーとか記録ダイエットとか、主に金をかける方面で頑張ってる。最長で3ヶ月しか続かないんだよね。ほんと駄目。

Twitterだって最初はダイエット美容垢として始めたの。今ではただの裏垢だけど。

 

曖昧ながらも理想の自分とかいうものはいて、その自分は見た目に気を付けている美人さんなのね。

そういう自分、小学生の頃から思い描いている。

小学生の頃から努力していれば今頃そういう自分になれていたと思うの。

ていうか間違いなくなれていた。でも今は理想とは全く違う自分なんだよね。

小学生の頃からの積み重ねで今のわたしがいるわけで、今あの頃の理想の私になれていないのは完全に自分の怠惰が招いた結果以外の何物でもない。

 

何が言いたいかって言うと、わたしは痩せたいんだ。綺麗になりたいんだ。

わたし、まあまあルッキズムなんですよ。だぶん。

でもダイエットなんて続かないんだ。毎日のお化粧もめんどくさいと思ってしまうんだ。

とんでもないデブスクズだってこと。身も心もデブスクズ。

 

過去の自分を反省してダイエットを決意するのも数えきれないくらいやっていて、ほんとにこれ何回目?n回目?こんな自分に飽きれたりもするんだけど、最近これでも良いかなって気がしてきた。

くじけても直ぐに体制をととのえれば傷は浅くすむくない?

転んでも直ぐに起き上がれば転んだこと忘れるくない?

 

というわけで、またまた明日から気持ち入れ替えてダイエットします。

理想の自分に近づきたいです。綺麗になりたいんだ。

何故なら9月末にバーレスクの舞台があるんだよ。あと3ヶ月ちょい。

やってやるしかねえわ…。

 

f:id:mmyykktttkk:20180625224207p:plain

はてなブログって簡単な絵も描けるんだね、初めて書いたよ。