豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

春といえば、そう…。

みなさまお疲れ様です、いつきです。

春が近づいているからか、順調に体重が減ってきているからか、休職でこさえた借金の返済に目処がついたからか最近調子が良いです。季節性鬱って言葉もあるくらいですから、季節ごとの自分の体調は把握しておくことで生きやすくなるんじゃないかと思います。

www.rcpsych.ac.uk

全くの余談ですが、わたしは4-9月に5-10kg体重落として10-3月で元の体重に戻るというサイクルをここ5,6年繰り返しています。

f:id:mmyykktttkk:20180311090409j:plain

春といえば、卒業式、入学式、クラス替え、出会い、別れ…そんな季節ですね。

翌月から社会人生活2年目を迎えるいつきにとっては異動の時期です。

金曜日に個人的に内示され、明日月曜日に上司や同僚が人事告知で社内広報されます。

休職上がりで異動したばかりなのに、組織大改革の名の犠牲になることが判明しました。まあ仕方ないですね。

再び上司ガチャが繰り広げられると思うとぞわぞわしますが、先輩社員から今の上司がそのままわたしの上司になることが知らされたので、特に面白みを感じないまま週末を迎えています。いや、そんな面白さ要らないんですけど。

組織大改革で休職の原因になった教育係と同じグループにならないことを祈るばかりです。

 

さて、去年新卒で入学したわたし含む同期27人のうち今年度の長期休職者は私含め4人。11月に私が復職し、1人は1月に退職、1人は週1で通勤、最後の1人も木曜日に復職しました。

わたしが復職した時は人事で1ヶ月間リハビリしていたものですが、この時期に復職した同期はリハビリ期間を経ずいきなり我がグループに配属されました。この違いは一体何なんですかね?というかうちのグループは休職者受け入れグループなのかな?彼女とわたしが休職前に同じグループに属していることも関係しているでしょうけど。

 

春だからかいろんなことを始めたくなっています。前もこんな記事書きました。 

tsukaitsuki.hatenablog.com

 春にいろいろ始めてしまうと、夏秋が大変なことになるのはわかっているので、今のところ英会話しか始めていません。やる気に満ちていますよね。

 

春といえば、1年のうちで年末年始の次に1年を振り返るのにキリが良い時期ですよね。

だから将来のことに関していろいろ考えています。彼氏と結婚とかね、今後のお仕事とかね。

元々振り返りとか1年の目標とか考えるのが大好きなんですよね。

前のこんなことたくさん書いてます。 

tsukaitsuki.hatenablog.com

tsukaitsuki.hatenablog.com

tsukaitsuki.hatenablog.com

tsukaitsuki.hatenablog.com

tsukaitsuki.hatenablog.com

( すみませんね、自分が大好きなので過去記事めちゃめちゃ載せてます。)

何度振り返りをしても、振り返りしっぱなしだと意味はないですよね。

 

最近ブログを書くにあたり、まとまりが無い記事を連発しているんですよね。

最初は休職中暇だったから、自分の想いを何かしらの形で発信したくて、何かの形で自分の今を残したくて始めました。

今は何のためにブログを書いているんだろう?

こういうのって考えても意味はないんですよね。考えると精神的に負担が大きくなるだけですからね。

 

最近そんなことばかり考えてしまいます。そうです、春だからです。

4月に向けて頑張ります。とりあえずダイエットと貯金から…。