豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

挑戦したいことを羅列する回

2018年2日目ですね。お疲れ様です、いつきです。

昨日2018年の抱負らしきものを書きました。

いつきの自己満内容、ただの備忘録です、すみません。

tsukaitsuki.hatenablog.com

 今回はいつきが2018年に挑戦したいことを書いていきます。

似たような内容になっております。すみません。

f:id:mmyykktttkk:20180101145913p:plain

1, ブログ運営

去年の8月、適応障害で休職したことをきっかけに始めたブログですが、なんだかんだでここまで続けることができました。

今年はもっといろいろ拘って書きたいです。

ペースとしては今までと同じく1週間に最低1つ、できれば2,3記事。

内容としては映画や本、旅行についてなどを書いていきたいですね。

本当にただの雑記ブログなので、投稿する記事のテーマを絞って書けたら理想です。

他のブロガーさんとも今年はもっと関わっていけたらと思っております。

ブログで収入が得られるようになったら嬉しいですね。

2, 英語

ずっと「やりたいやりたい」言いながらできていません。

やりたいやりたい詐欺をしています。

目標は翻訳で副収入が得られるようにすることです。

翻訳者の交流サービスとしてAmeliaに数年前から目をつけているのですが、なかなか手が出せません。

今年こそは英語力をつけていくつか翻訳業にも手を出してみたいと思っております。

www.amelia.ne.jp

3, お着物

昨年2017年の夏頃から何故か途端にはまりだしたお着物。

お着物をもっとカッコよく着たいですね。

そのためにもしっかりと自分で着付けをできるようになりたいし、和服でのマナーなどもちゃんと知って実践したいと考えています。

毎年着物クイーンコンテストなるものが開催されており、2018年も当然あるのですが、さすがに今年は急すぎるので来年あたりを目安に出場してみたいです。

そのためにも、今年は美容に気を付けたりダイエットしたり和服での仕草を身に付けたいですね。

きものクイーンコンテスト2018

 

以上がいつきが2018年挑戦したいことです。

他にも資格取得だとかダンスだとか貯金だとか投資だとか挑戦したいことは沢山あるのですが、上記3つは特に強く思っていることなので特に力を入れてやっていきたいと思います。

頑張りますか。