豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

2018年の目標振り返りますか。

最近なかなか記事が書けず、「1週間に1度更新すればいいや」程度にまでブログ意識が堕落しています。

お疲れ様です。いつきです。

 

はてさて早いもので2018年の1/12が終わろうとしています。

特にネタもないし、でも本日強制定時上がりで時間はあるし、1月末でなんかキリはいいので2018年の中間振り返りを行います。

うん、こまめな振り返り大事。

こちらのブログで何かしらの2018年の目標らしきものを書いた記憶はあるのですが、まさか2記事も書いているとは思いませんでした。

あずか1ヶ月前のことすら忘れています。良いのやら悪いのやら。 

 お正月に書いたのが下の2つの記事。

読み返すのとても怖いのですが、読み返してみました。

今回は2018年の第1回中間振り返りの回ですからね。

tsukaitsuki.hatenablog.com

 

tsukaitsuki.hatenablog.com

 

読みました。怖かったけど読みました。

読んだ感想「中身ねえな笑」です。

それから「早速1月からできてねえし、この目標無理じゃね」です。

だって、毎日新聞読むとか無理ですやん。

ブログ運営頑張りたいって書いてるけど、1月時点で週1更新じゃん、って。

中間振り返りをしなければこういう発見も当然得られなかったので、そういう意味では振り返りやって正解ですね。

 

とはいえ、1ヶ月かそこらしか経ってないので、目標の核となることがガラッと変わるなんてことはないんですよね。

挑戦したいことに1, ブログ 2, 英語 3, 着物 と挙げていますが、これは変わっていません。

最近ダンスとジム通いのランクが上がってきているので順位は変わりそうですが、どれもやりたいと思っています。

抱負でも仕事、お金、私生活の3つをテーマに挙げていますが、こちらも大きくは変わっていません。

ただ今の目標は 仕事→毎日出社する お金→ローン完済 私生活→体重48kg に変換されております。そんなもんです。

 

いろいろと振り返ることが多いとあれなので、挑戦したいことは放っておいて、抱負の中間振り返りだけしますか。

抱負の中間振り返りだけ行う理由はめんどくさいからです。ていうか何故かっこの私は抱負と挑戦したいことの2つに分けたのでしょう?当時何を思っていたか謎。

 

さて、1, 仕事に関して。

とりあえず、毎日出社はできています。それだけでおけまるちゃんです。

時に嫌になるときもありますが、許容の範囲内だと思います。

いろいろと配慮してもらってることもわかっているので、謙虚に真面目に働かなきゃなと思う次第です。結果も早く出したいですね。

去年の復職直後と比べて、徐々に日々の業務に忙殺されるようになりました、

基本的に忙しい方が好きなので、良いのか悪いのか。

今日みたいにたまに定時上がりできるとめちゃくちゃ嬉しいです。

そしてついに新卒入社同期の退職者1号が出ました。

新卒入社4/27が長期休職している弊社でよくここまで退職者出なかったなと感じます。

去年学んだ最も大切なことは、例えホワイト企業でも上司ガチャで失敗したらブラック会社です。テストに出ます。よろしくお願いします。

成功と失敗の差が激しいのにリセマラできないのが上司ガチャです。

これから会社に入る人にはぜひとも上記赤字を肝に銘じていただきたい。

スキルとか勉強する暇ありません。日々業務をこなすのに精一杯です。

人間関係は前に比べるとすこぶる良いです。これが普通だと思いたい。

この人間関係を崩さない&より良いものにするための行動を心掛けていきたいですね。具体案はありませんが。

 

2, お金に関して書きますよ。

さて年初めに約130万ローンがあったわけですが、残りローンは約80万です。

なぜこの1ヶ月で50万ものローン返済に成功したか、傷病手当が入ったからです。

1月中旬に2ヶ月間の傷病手当約40万円が支給されました。

この40万円と貯金4万円を追加でローン支払いしました。

その結果、手数料が5万免除され、残りは約80万円になった次第です。

本来であれば休職中の生活費を支払ってくれた両親に傷病手当の何割かを渡すつもりでしたが、全額ローン返済に充てました。恵まれていると自分でも思います。ええ。

2月に1つ目のローンを、6月に2つ目のローンを完全返済予定です。

7月のボーナス支払いを終えたら、残りは26万程度なので毎月の支払と12月のボーナスで一括支払いでローン完済です。

残り26万程度なら一括返済しなくても毎月支払いでもいいかなとも思っています。貯金したいし、投資したいし、他にお金使いたいし。

新たなローンを組まないことだけ要注意ですね。

お金の勉強はできてません。仕事のスキルと一緒。そんなもんです。

 

最後は3, 私生活についての振り返りですか。

規則正しい生活を送れているのかいないのかといえば…送れてませんね。

仕事で遅くに帰宅して睡眠時間少なくなったり、ご飯食べる時間なかったり、逆に食べ過ぎたり。

週末はひたすら「平日来るな」と祈りを捧げながら過ごしておりますので炊事・掃除・洗濯できる余裕もなく…。

少しずつ少しずつ改善していきたいと思っています。改善の余地は大いにありです。

趣味に関しては、お仕事で手一杯でそれどころではないので何とも…。

ただ痩せたいし、綺麗になりたいし、英語話せるようになりたいし、ジム通いたいし、ダンスやキックボクシングや乗馬を始めたいし、本読みたいし、映画もたくさん観たいし…やりたいことは沢山あります。溢れそうです。

この辺、時間とお金の余裕を生み出して早々に挑戦していきたいですね。

まずは仕事、そしてお金。痩せたらパーフェクトです。

ちなみに目標体重は7月達成予定です。着物美人コンテスト出たい!頑張る!

 

以上が2018年いつきの中間振り返りでした。

第2回以降があるかどうかはわかりません。気まぐれですので。

でも定期的に目標振り返りの時間はこれからも取っていきたいですね。時間があればね。