豚に真珠。everyday適当に奮闘。

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

今年はハロウィン全く感じなかったね

復職を決めて人事に相談しなきゃいけないとは思いつつも

未だに送れておりません。どう送るか悩み始めて1週間経過しました。

適応障害で休職なさってる他の方々は何をなさってるのでしょうか?

お金は無いのに時間はあります。手持無沙汰です。

正確に言うと、やるべきことはたくさんあるんですよね。

家事とか、勉強とか。

つまり何が書きたいかというと、ブログが割と心の支えになってます。

書く内容は特になく、書くことが目的になっています。

こういうの大事だよね。徒然なるままに書きます。

 

今週お土日、台風22号が直撃しましたね。

平日昼間は普通の人は働いているので、何もやることは無いのですが、

平日の夕方や土日祝日は習い事とかいろいろできるんですよね。

なので、今週土日はわりと楽しく過ごせました。

まずはコミュニケーションのセミナー。

1日MAXで3講義あるのですが、土曜日は3講義、日曜日は1講義受けました。

土曜日、けっこうクタクタになりました。

働き始めたらこんな風になるのかな、とも思いました。

日曜日は、午前中に1講義受けて、午後は着物を取りに桜木町

そのあと急に彼氏くんから呼び出され、ご飯を食べました。

彼氏くんとはずっと気まずいままだったのですが、

仲直りできてよかったです。

 

日曜日に着物を作ってもらい、また新たに羽織を買わされました。

こういうの、断れないんですよね。どうすればいいんだ。

土日に比較的精力的に活動できたこともあって、

気持ちは前向きになれました。

漠然と「頑張ろう」っていう気持ちにもなれました。

お出掛けって大事ですよね。あと1人はやっぱり寂しい。

 

さて土日に抱いた野望を書きます。

1, 着物のモデルさんやりたい!

着物を買ったお店では、素人ファッションショーを開催したり

素人モデルさんを起用してカタログを作製したり。

12月にも加賀で素人ファッションショーに出ることになりました。

ギャラは発生しませんが、こういうことして食べていきたいと感じました。

 

2, 声のお仕事やりたい!

土曜日に講義の受講生の方から「声優さんですか?」と言われました。

声を褒められることは正直多いのですが、めちゃめちゃ嬉しいです。

実は小さい頃から芸能界のお仕事には憧れていました。

小4のときは親に内緒で勝手に劇団に応募したりしました。

少し反対されて芸能界には全く縁のない人生でしたが…。

それでもナレーターや司会者など自分の特性を生かしたい!

と強い気持ちはあります。

 

3, 翻訳の仕事がやりたい!

これはわりと前から思ってました。

特にきっかけや理由は思いつきません。

 

1-3を総括すると、

会社から独立したい!

フリーランスとして働きたい!

何かしら自分にしかできないことで生活したい!

ってことなんだと思います。

 

じゃあ,どうしたらそういう生活ができるんだ?って話ですよね。

まずは着物モデルと翻訳の仕事で生活できるようになりたいです。

着物モデルになるためには、着物のことよく知らなきゃですね。

あと、体型。そう体型。痩せなければいけないんですよ。

翻訳のお仕事をするためには、英語の勉強ですよね。

今度TOEICを受ける予定です。なかなか勉強に手を付けられません。

英語を話せるようになって、ロンドンに年1で行きたいです。

 

翻訳や着物モデルでお金を稼いで生活したいと思いますが、

それまではちゃんと働かなきゃいけません。

そのためにも今の職場を辞めるわけにはいきません。

お給与いいし、裁量労働制で時間にも余裕あるし、副業許されているし。

(復職したらお給料少なくなりそうだな)

復職したら絶対残業はやらないんだ。絶対だ。

前は自ら残業してるところあったけど、絶対やらない。

あとはお金の勉強でしょうか。

FPの資格は本当に取りたいと思ってる。

 

やらなきゃいけないこと、冷静に考えてやるべきことは

沢山あるのに、惰性でやってない。